「教えて!!シカオちゃん」② | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

「教えて!!シカオちゃん」②


おっつー。



今日からリハも大詰めです!!
通しリハに入ります。



ライブ楽しみにしててや~~~!!
盛り上がること、間違いなし!!!



さて、「教えて!!シカオちゃん!!」の評判がよくて、ひとまず安心・・・。


調子こいて第2弾いっていいすか??





■教えて!シカオちゃん!!

またラジオやらないの~???
教えて!シカオちゃ~~~ん!っていうか教えてJ-WAVEのエライひと~~~???


まゆまゆ♪@札幌 




自分発信のメディアは、やりたいんだけどねぇ・・・・でも深夜ラジオ生放送はもう絶対無理っす。笑


なんていうか、やってできないコトはないんだろうけど・・・モチベないっつーか?精神的に無理。笑


ごっめん。


アメブロあるしー、これでよくなくなくなくなーい?




■教えて!!シカオちゃん!!

「シカオさんの曲で、ピアノ弾き語りにおすすめの曲を教えてください!」

最近通い始めたヴォイストレーニングの教室で、7月にSummer Liveがあるんです♪


そこで何の曲を歌うか、とても悩んでいます!


もともとピアノを習っているので、ピアノ弾き語りでシカオさんの曲を歌いたいんですが・・・女性の声でピアノ弾き語り、どの曲がおすすめでしょうか??



ぜひぜひ教えてください!!
よろしくお願いします♪



ともやん
26歳




月とナイフ、雨上がりの朝に、春夏秋冬、波光、愛について・・・・いろいろピアノに合う曲はあるけど、見極めのポイントとして、テンションコードがやたらと多い曲はピアノにあうと思うよ。



逆にストレートなコード展開の曲は、ギターに合うといえるでしょう。


7月のSummer Live、是非バッチリ決めてください!!


あ、それからさ、横でおれのCD即売してくんない??笑




■教えて!!シカオちゃん!!

アルバム聞きながら、
勉強( ̄~ ̄;)


ところで、
スガさんに質問です!

スガさんって担々麺にハマっていますけど、スガさんが担々麺に求めるものってありますか??



僕の両親は、中華料理屋なので、ちょっと気になります。

ちなみに、僕は、辛いやつが×なので担々麺は食べることができませんが・・・。




よくぞ聞いてくれました!!!

話せば長くなりますが、きいてくれる??

まぢ、うざめな話なんだけど。



実はおれさ、デビュー前に全く金がなくて、プチ餓死するんじゃないかって頃があったわけ。

例のご飯に胃薬かけて食べてた頃よ。



でもさ、どうしても食べたいめちゃうまな坦々麺(780円)の店があってさ、一日百円づつ節約貯金して、1週間に一度食べに行ってたんだよね。

もう、本当にそれだけが生きる楽しみで・・・。



で、デビューしてからも、年中その店に通って、ラジオとか雑誌でもコトあるごとにめちゃくちゃその坦々麺の宣伝とかしてました。



そうしたらさ、その店もうかっちゃって、●島っていう駅の駅前一等地に移転しちゃったわけよ。
ま、いい話ですよ、ここまでは。
美談っつーの?
青春っつーの?
サクセスストーリーっつーか??



そしたらさ、その店のくそ親父、●島の新店舗オープンの時に、ゆうにことを欠いてスガシカオの名前で勝手にどでかい花輪出しやがってさ。


あたかもおれが出したかのようにさ、「開店おめでとう!スガシカオより~」なんて書いてあるわけですよ。


もう、あったまきたよね!笑
クソふざけんなって感じでさ。



そればかりか!!
店に飾るからスガシカオのサインよこせみたいな封筒が事務所に届いたり、本当にドタマに来たんだよね。笑



それっきり、一度もいってないです。



でもね、あの坦々麺は、おそらく世界で一番うまいのよ・・・・・まぢ美味すぎ。

くやしい・・・。
食べたい・・・。


いまでも、夢に出てきます。世界ナンバーワンの坦々麺。



あ、坦々麺に求めるものだよね・・?

坦々麺に求める物は、花輪を勝手に出さない「常識」です。笑


アルバム聞きながら、勉強がんばれ。



■教えて!シカオちゃん

サヨナラホームランのプロモーション映像の中の紙に書いてある「サヨナラホームラン」のキレイな文字は誰が書いたのですか??

シカオちゃんですか??

気になりました(*^ー^)ノ教えてくださいませ。



カボス  女 20代




知らん。笑

おれ、字へたです。


このあいだチャラめのOLさんが、まだ若いのにさらさらっと美しい字を書いた瞬間、おれまぢ落ちたよね。


字うまいチャラ女子、好き。

あこがれ。





「教えて!!シカオちゃん!!」②

以上でしたぁ~~~・


坦々麺食いたい。



ではでは、みんな残りの授業やお仕事がんばってね~~~~。