「輝け~~~~!!Myリリック」第4弾続き | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

「輝け~~~~!!Myリリック」第4弾続き


「余裕」



カップ麺をすすりながら
ネットでゲーム
明日のことなんて考えちゃいねぇ
仕事だって気が向いた時しかしねぇ
派遣に登録してっから
いつでも仕事はまわしてくれる
今度ワールドカップだっけ?
それまでに金貯めて日本応援しに行くぜ
MONEYMONEY



そうさ俺はいつでも自由さ
やりたいことをやる為に生きてるんだ
気ままな生活それが俺の生き様
普通って言葉が大嫌いなんだOHH~BAYBE



今日も仕事がこねぇ
やりたいことには時には我慢も重要さ
現場で文句も言われねぇ
なんたって派遣だからな
こう見えても金も貯まってるんだ
趣味には金をおしまねぇ
そうさ俺はいつでもポジティブなんだ
MONEYMONEY



FXやってやられちゃったよ
だけど俺は頭がいいんだ
デフレで牛丼安いでBEYBE
金はねぇけどまたすぐ貯まるさ
俺はいつもの席で露だくにタマゴつけてんだ
金は極力使いたくねぇ
金のかかる女に興味はねぇ
MONEYMONEY



なんだかはんぱねぇ風邪引いちまった
やべぇ連れに来てもらうか?
昔はダチ多いのが自慢だったけど
30超えたら皆おさまっちまいやがった
病院いくかぁ?BEYBE



なんったって風邪ひかねぇから
保健証ねぇし金かかるからやっぱやめとく
なんだか下痢と吐き気で動けねぇ
死ぬのか俺
やべぇ田舎のおかんに電話しなきゃ
あれ?携帯切られてやんの
そういや金払ってなかったべ



自由ってなんだ
やべぇ俺・・普通だよな。




プロフィールがないので男性か女性かわかりませんが、たぶん男性かな。


べらんぇ調の節回し、無駄な自信、田舎もの丸出し感、強がり、でもちょっといい奴、何も出来ない口だけ野郎・・・・・友達としては相当めんどくさいけど、そんなリアルな人物像がすごく見えますよ。いるいる・・・・みたいな。


「俺はいつもの席で露だくにタマゴつけてんだ 金は極力使いたくねぇ 金のかかる女に興味はねぇ」←爆笑!!この男、絶対もてない!!もてるわけがない!!!


ちょっと怒髪天的な労働歌として、曲をつけたくなりました!





半端


学校帰りプラットホーム 
なにかあるわけでもない 雑多な駅前
いつものにおい いつものひとたち


いつも一年持たない あの駅ビルの2階のテナントは
また立ち退いたみたいで 今度は興信所みたいな看板が出てた


こんな街にいる僕は
こんな街にいる僕は


ごみ処理場の煙突から グレイの煙が昇っていって
街の子供が雲になると勘違いする 昔の僕と同じように


どうすればなにかが変わるのか
どうすればなにかが変わるのか


自分は棚の上から
街を見下ろして
改札を出たり入ったり


何に腹を立てていたんだっけ


夜の四車線道路を信号無視した



はる



この方がどんな方かは知りませんが、相当な才能の持ち主とお見受けしました。まさかの10代とか、ホントやめて・・・・自信なくすわ叫び


「ごみ処理場の煙突から グレイの煙が昇っていって 街の子供が雲になると勘違いする 昔の僕と同じように」←ゾッ~としますね。素晴らしい凍りつくような表現です。


でも一番才能を感じたのは「何に腹を立てていたんだっけ  夜の四車線道路を信号無視した 」・・・・・くぅ~。たまらんなぁ。

絶頂期のパラダイスガレージとかネズミハナビのそれと同じレベルのヒリヒリドキドキ感が充満してます。


ヒリヒリしてんなぁ。かっこいいなぁ。


プロフィールが知りたい。



「僕は」


わかったんだ
案外世界は腐っていないことに
周りの人はほら優しい人ばかりだー


嘘だ嘘!
分らないよ16歳の僕には
キミは分っているふりなんじゃないのか
その作り笑顔は


キミを殺したいでも殺さない
ぼくも死にたいでも死ねない


だって二酸化炭素とウンコだけを
生産した人生なんて
ごめんごめん

人生って?なに?すばらしいのか?


すばらしいかも?ならやってやろうじゃないか!
世界がどんな理不尽でもキミのとなりで
泣いて笑って怒って悲しんでまた笑ってやる

でも最後はキミと笑い合いたいな


がんばろう



やもや16さい




ぐわぁ~~~!!きたぁーーーーっ!!すげーーーーっ!!


「だって二酸化炭素とウンコだけを 生産した人生なんて ごめんごめん」←すごいね、参った!!おれもそんな人生絶対いやだわ汗

「おれにはわかんねーよ」っていうスタンスが、また凛々しいこと。


そして、この決め文句ですよ→「世界がどんな理不尽でもキミのとなりで 泣いて笑って怒って悲しんでまた笑ってやる」・・・泣いた、まじ泣きながら臨死(←ひさびさ)。


なんかさ、うぉ~~~~って叫びたくなるんだよ、このリリック読むとさ。

で、あらためて「僕は」っていうタイトルに二度泣き。


うぉ~~~~~~~~~!!!





というわけで、「輝け!!Myリリック」第4弾、お送りしました!!


ちなみに、4月3日の投稿分まで終了しました。




次回をお楽しみに!!


つかれた~~~。