こんばんは!ぬっしーです(o^―^o)ニコ

 

 

 

昨日は調子がよくなく食料の買い出し以外は家にこもってました・・・(ノд-。)あぅ。。

 

 

まずはご飯編!

とりあえず夕飯~

 

 

ハンバーグとか、お肉はいっぱい入ってたけどレバーが食べた

かったんで追加!

それとお気に入りのネクター

 

 

 

 

そして晩飯

 

最近は皿洗うのめんどうなんで弁当の蓋におかず入れちゃってますぷぷぷ( ´艸`)

 

 

 

 

そしてだいじな・・・

デザート~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

買う時は気にしてなかったんだけど・・・

レシートみたら300円近くしてた・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まあうまかったけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、それでは本題!

今回は俺の所有してるお気に入りのDVDの話しです

 

 

 

俺ね基本なんでもそうなんだけどお気に入りができると手元に置いておきたい人なんよ

 

最近はDVDBOXとかいって、セットものがあるんだけど、高くて買えない~(ノд-。)あぅ。。

最低限欲しいのはこの3つ

 

白バイ野郎ジョン&パンチ

 

ナイトライダー

 

西部警察

 

後、昔のジャッキーチェンのやつも欲しいな~ポリスストーリーとか

他にも見たいのあるけどきりがないからね~

 

まあ実際買えないんであれだけど・・・

 

 

で、たまにレンタル屋さんに行きます

でも目的はレンタルじゃくレンタルあがりのDVD

まともに購入すると高いからね~

 

 

基本カーアクションかコメディーが好き

なんでって?なんも考えんで観れるから~ぷぷぷ( ´艸`)

 

 

と、いうことでたまたま見つけて購入した俺のお気に入りのDVDをいくつか紹介します

画像は探すのめんどいのと権利の関係があるのでとりあえずジャケット画像だけです

 

 

 

 

まずはコレ!

 

 

TAXI

 

ですです~!

原作はフランスを舞台にしたヤツなんだけど、これはアメリカでリメイクしたやつです

知ってる人も多いかもしれませんが、本家の初期のやつはけっこう、おバカなんで笑えます

まあ、これも基本的なとこはオリジナルをなぞってるんだけど、ちょこちょこかえてあるとこがあります

 

まあ内容は、簡単に言うと、レーシングカーばりの改造したタクシーに乗った陽気なタクシードライバーが、ひょんなことから警察に協力する羽目になり悪者たちを捕まえちゃうぞ!って感じです

 

まあ~詳しくは映画を紹介してるサイトを見てください~

ぷぷぷ( ´艸`)

どんだけめんどくさがりやねん~(/ω\)

 

ぶっちゃけて言うと最近はどの国でもそうかもしれんけど人種的な事が絡むからめんどうなんで考えながら書くのがたいへんなんです(ノд-。)あぅ。。

 

 

 

 

それでは次~~~~

 

 

キャノンボール2

これはアメリカの映画です

子供の頃見てたから数十年前ですね~( ゚д゚)ポカーン

 

これは、ア〇ブの王子が主催したアメリカ大陸横断の違法な公道レースのお話です

カーアクションが多いけど映画のジャンル的にはコメディーかもしれません

 

キャストは今見ると、かなり豪華かもしれません

アメリカの俳優さんは詳しくはないですが・・・

 

たぶん主役は当時カーアクションものの映画とかでよく出演していたバートレイノルズさんだと思うけど・・・

他にフランクシナトラさん、ディーンマーティンさん、サミーデイヴィスJrさん←書き方あってる?

テリー・サバラスさん

007シリーズの悪役で有名なリチャードキールさん?に、かなり若いジャッキーチェンさん・・・

その他大勢の方が出演されてます!

ですが、もしかしたらクルマたちが本当の主役かもしれませんね

 

 

内容はですね・・・あまり深く考えてはいけません

その方が楽しめます!ってか考える要素もないけどね~

ぷぷぷ( ´艸`)

 

 

まあ昔の映画なんで今ではあり得ない事ばかり~( ゚д゚)ポカーン

 

街中で、なぜかお猿さんの運転してる車と並走したご婦人ドライバー

お猿さんに愛想をふりまくも、中指立てられ、こぶしを突き上げるポーズで返すが・・・

 

とか、なぜか空中に浮かぶハイテクマシン!だけど・・・

クレーンに吊られてる影がバッチリ映ってたり!

 

他にもツッコミどころ満載ですが昔の映画だしこんなもんだと割り切って観ればけっこう楽しめるはずです

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

 

 

最後はこれ!

 

 

 

POPEE the ぱフォーマー

です!

俺の中では比較的最近の印象なんだけど、もう15年くらい前のやつみたいです

もしかしたら今でも一部のケーブルテレビとかではやってるかもしれません

 

登場人物は、ポピー、ケダモノ、パピ―(他にもなんかいる~)のサーカス団のお話しのCGアニメ?です

 

 

ただ問題なのは内容です

ジャケっと見たらわかりますがキャラクターの見た目は独特ですがまあけっこういい感じ!

だけどやることといったら・・・

 

 

爆弾で吹き飛ばす、チェーンソーで切り刻む、などなど・・・

愛くるしい見た目!?とは裏腹にやりたい放題でかなりむちゃくちゃです( ゚д゚)ポカーン

ぶっちゃけCGアニメですが内容的に子供にはとても見せられませんです~

見る時はお子さんが寝たのを確認してからにしましょう!

ぷぷぷ( ´艸`)

 

 

 

オマケ

 

 
 
 
これってしれーっとヤバいコトしてるよね・・・・( ゚д゚)ポカーン
 
 
つづく