最近、成人が18歳に引き下げられるとい話が出ていますよねパー

…ということは、高校3年生の中にも成人が混じることに!?Σ(・ω・ノ)ノ!


なんだかそれって複雑ですねかお

まだ高校が終わってないのに、誕生日が来た時点でいきなり成人!?

大学受験で忙しい時期に成人式!?

果たしてそれで、『成人』になったという意識は芽生えるのでしょうか??


…とはいっても、大学生の途中で成人になった自分も、あまり実感はありませんでした(;^_^A(笑)


一番いいなと思うのは、高校を卒業した時点での『成人』。

受験や就職活動を終えて、これから大学や社会に飛び出して行くとき。

1番、大人になろうという『意識』が強い時期だと思います。

人は環境や意識次第で、けっこう変わってしまうものだと僕は思っていますひらめき電球

中学1年生より、小学6年生の時の方がしっかりしていたり(笑)

『卒業』とともに『成人』。日本の法律では無理があるのかなあ(;^_^A


>未来のミュージシャンさん

未来のミュージシャンさんも花粉症だったんですね(;^_^A

集中力がなくなるし、だるくなるし、ホント困りますよね(TωT)

もしかしたら、未来のミュージシャンさんはわんこと相性がいいのかもしれませんよ♪(^-^)

でも、ストレスたまってるのには要注意ですね!(笑)


>ゆぅちゃんさん

ヨーグルトとトマトが効くんですね(^-^)/僕は両方とも大好きなので、早速試してみようと思います♪ニコニコ

レ、レーザー?!なんだか、怖い感じがしますね(;^_^A(笑)

いろいろと教えてくれて、ありがとうございます♪(*^▽^*)


>のんびりらいおんさん

そうですよね、早めの対応したほうがいいらしいのですが…

なぜが『今年は大丈夫!!』という根拠もない自信に負けてしまい(ノω・、)(笑)

お気遣いありがとうございます♪のんびりらいおんさんのご家族も春に負けないよう、ご健闘をお祈りしています(^-^)/