「あしあと」解説 | しかみんのスキだらけ

しかみんのスキだらけ

好きなことを語る場所。



先日pixivに投稿した作詞の解説です。

「あしあと」
この記事読んでからまた見返してみてください😊



まずはタイトルの「あしあと」
これは今までの歌の活動を人生に置き換えた作品ということで、残してきたモノを足跡に例えて名付けました。

そして中身は、今までリリースしたCDの曲にちなんだモノが散りばめられていて、謂わば総括みたいな感じになってます。

どの部分がどの曲かを詳しく載せときます!

↓↓↓↓

「全力プレイボール」

全力だったあの頃

がむしゃらに走り抜いた日々

立ち止まらないと決めた


「オレンジイロ」

頑張った日の景色は

綺麗なオレンジ色

ほんのりとカレーの香りを思い出す

夢を追い続けて歩いた


「happiness」

幸せ感じたあの頃


「恋する乙女-sweet love-」

たくさんのことにドキドキして

恋する乙女のような私


「いたずらモンスター」

いたずらに成長させてくれる魔法


「Memory」

記憶(メモリー)と




頑張って散りばめたんだけど、「全力プレイボール」と「オレンジイロ」が結構思い入れあった曲だったんだなと、作りながら改めて感じました笑

↑のワード探しながら読み返してみてね🩷



ちゃんと物理的な記録も残しました!



まだ読んでない方も興味あったらぜひ!!



しかみん