今は朝の4時25分。夜中の4時25分???

大した違いはないけど、どちらがいいのか少し気になる。


3日前に風邪をひきまして・・・


原因は色々ありすぎて、

直接の原因は雨に濡れたまま、

夜に立ちん棒をしていたからだと思うけど、


その他にも色々ありまして・・・

少し・・・いや大分、精神的にも参ってまして・・・

まあ心身ともにちょっとボロボロ・・・・


高熱が出て、インフルエンザじゃないかと思い、

今は仕事を休めないけど・・・などといらぬ心配をしながら、

一晩様子をみたら、

翌日には微熱にまで下がり、

ああ、インフルエンザじゃなかったと安堵し、

念のため、一日は仕事を休ませていただき、

それで再び動き始めたわけですが・・・


二時間前ほどから、

喉が急激に痛み出しまして、

咳が止まらなくなって、

それでもって眠れないものだから、

色々思案をしていたわけですが、

どうせなら、久しぶりにブログを書いてみようと、

こうしているわけです。


私の唯一のブログ仲間だった人が、

退会しまして、

それ以来、ブログの更新も、

ログインすらほとんどしなかったのですが、

相変わらず、世の中は変わらないようで・・・


嘘とごまかしと虚栄心とで満ち溢れているようです。


しょうがないと言えばしょうがないのですが・・・

進歩がなく、

生きていることへの感謝を忘れ、

本当はそれが生かされていることだとも気付かず、

今あることが、

今の状況が、

当たり前のごとく思っていて、

陰で必死で色んなことを支え、もがき、

たまに泥水を飲み、

それでも盾となり、

それを知らないのか、

多分知らないんだろうけど、

でももしかしたら、

知っていて、

でもそれが当たり前だと思っているのかもしれず、

ああ、世の中は相も変わらずなのだなあと思うのです。


諸行無情。


近々、お金持ちになろうと思っております。