久しぶりにブログを書こうと思います。

気分次第のブログなので、

自分勝手な話です申し訳ないです。


少し気分がいいのです。


毎日、色んなことがあります。

いいことはちょっぴり。

嫌なことがたくさん。


心に病を抱えている自分は、

なかなか辛い日々をすごしています。


薬も飲まないとやっていけない。

それでも何とか生きています。


生きることに意義を感じているわけでは

ありませんが、

死ぬことに恐れもあるわけで、

ただ何となく生きてるというのが、

本音かも知れません。


ただ私の周りにいる人達が、

けなげにそして必死に生きているのです。

その姿に励まされます。


私の大切な人達です。

ブログの中の人もいます。

実際の人もいます。

みんな、大変です。

本当に大変です。


でもその中で、

必死に生きています。

そしてそんな大変な中でも、

気遣いをする。


そこまでまじめに・・・

熱心にやらなくてもって、

思うんですけど・・・


たぶん自分が病を抱えていたり、

苦しい状況に立たされているから、

人の痛みがわかるから、

やさしくしてるんでしょう。


そうじゃない人も、

世の中にはたくさんいるのにね。


そんな人の優しさに、

触れ続けた日々が、

ここのところずーと続いています。


それがうれしくて、

久しぶりにブログを書いてみたわけです。


波はまだまだ穏やかではなく、

また荒波が押し寄せてくるでしょう。


でも今は少し頑張ってみようと思うのです。