45才で会社を起こしました。

5年たって、リーマンショックの後、会社がおかしくなりました。

オーナーが豹変しました。

毎日、いじめられました。

精神的におかしくなりました。

心療内科で精神安定剤と睡眠薬を貰って、

何とか耐えました。

でももう耐え切れなくなって、

死のうと思いました。

それが今年の3月。

お陰さまで一度は周りに止めてもらって、

生きました。

それから4ヶ月。

家に閉じこもってました。

その間、周りは激変。

味方は、ほとんど敵に変わりました。

人は変わるという事を知りました。

所詮、人間は一人。

皆、最後は自分がかわいい。

他人を信用できなくなりました。

信用もしないようにしました。


休んでたから、収入もありません。

生活はどんどん苦しくなりました。

このままでは家族みんなが共倒れ。

仕事をしなきゃ。

無理から仕事を始めました。

無理から仕事をしてるので、

その反動は大きいです。

いつもピリピリ。

イライラし続けています。

家族にも唯一支援してくれている大切な人にも、

心無い言葉を吐く日もいっぱいありました。

今でも死にたいという思いが押し寄せてきます。


それでも生きてるのは何故でしょう。

死ぬ勇気がないから。

家族に、大切な人に辛い思いをさせたくないから。

まだ可能性があると思っているから。

全部正解で、全部不正解。

本当のところは自分でもわからない。


生きてていい事ある・・・

生きてて立ち直れる・・・

生きてて・・・


そんな事を考える余裕もありません。


ただ今、生きてる。


それにどれだけの価値があるのか・・・

自分にもわからない。


ただ、家族と大切な人の笑顔だけには救われます。


それが今を生きてる理由かな。


人は一人だけど、

一人じゃない。

きっとね・・・


まだわからんけど・・・

でもそう思うときが増えてる気がします。


共に生きよう。

あなたの笑顔を見れる日を夢見て。


読んでくれたらいいなあ。