東京① 北陸新幹線かがやき、東京駅 | クイーンジャーニーのブログ

クイーンジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

7月4日(木)4時起床。


5時半に家を出て、ハピラインふくいに乗って福井駅へ。




福井駅で同級生と待ち合わせして、おっさん3人で東京へ行きます。




6時32分の『かがやき502号』に乗車。





グリーン車です。


3人で東京へ行こうと決めた時の会話

T「グランクラスで東京へ行きたいな」

私「贅沢やな。俺は普通席でもいいと思ってたくらいや」

K「じゃ、その間を取ってグリーン車にしよう」

Tと私「わかった。そうしよう」





新幹線の中でトイレに行ったら、とても広かったです。


我が家のトイレより広くて立派です爆笑



福井、石川、富山、新潟、長野、群馬、埼玉、東京、1都7県の移動、3時間ちょうどでした。


9時32分に東京駅着。


グランスタ東京の中をちょっとブラブラしてから駅の外へ。


外に出たら、暑かったです。



東京駅、久しぶりだなー。



暑い旅の始まりです。