またまた開業が遅れる!丸岡城観光情報センター | クイーンジャーニーのブログ

クイーンジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

私、丸岡城が大好きです。


丸岡城の前の一筆啓上茶屋も大好きです。



現在、丸岡城公園が再整備されている途中で、新しい観光情報センターが建設されています。




2022年11月下旬に工事が始まりました。


私は、この1年7ヶ月ずっと工事の進捗状況を見ていて、センターの完成を楽しみにしていますおねがい




以下、私が撮った工事の進捗状況の写真です。


2022年11月下旬






公園の樹木がたくさん切り倒され、公園の姿がどんどん変わっていきました。



あれから、約1年経って、


2023年12月10日




1年経ったのに、まだ建物の柱も建っていません。


工事が遅すぎます。


こんなんじゃ、2024年2月末の完成は無理だ❗️


と思っていたら、


「完成が遅れる」と発表されました。


資材の高騰、資材の入荷遅れなどで、完成は2月末ではなく7月末になるとのこと。


地元民としては、とても残念なことでした悲しい




2024年3月14日


3月になったけど、まだ柱も建ってません。


工事が遅いです。

なんか、イヤな予感。


でも、7月末までには、なんとかしてほしい❗️




2024年4月6日


少しだけ建物の形ができてきました。



2024年5月21日






あと2ヶ月ちょっとで完成するのかな❓



2024年6月5日




完成予定時期まであと2ヶ月もないのに、建物の柱が建っているだけで、壁も床も全くできていないし、内装なんてまだまだ先のことです。




個人的に丸岡城の関係者に聞いてみました。


私「7月末までに間に合うんですか?」


関係者「まだ公式発表されていないけど、7月末には無理です」


私「えっ、そうなんですか!じゃ、秋の祭りには間に合いますか?」


関係者「無理だと思います」


私「えェーガーン・・・残念!えーん



地元民は待ち侘びてるのに、いつになったらできるの❓



そう思っていたら・・・




今日の福井新聞を見てビックリ❗️


「開業さらに遅れる」と発表されました悲しいえーん



完成が年末ごろ。開業が来春ごろ。


「ごろ」って、はっきりしないな!



これ以上、地元民をガッカリさせないで❗️