サザエさんのオープニング映像 福井県 4月〜9月 | クイーンジャーニーのブログ

クイーンジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

テレビアニメ「サザエさん」のオープニング曲の映像が、この4月から福井県編になっています。



北陸新幹線が福井県に延伸されたことに合わせて放送されています。

 

福井県人の私としてはちょっと嬉しいです。


私の好きな場所も幾つか出てきますルンルン




福井駅 北陸新幹線




丸岡城





 

常宮神社




一乗谷朝倉氏遺跡博物館




越前大仏






レインボーライン山頂公園




越前陶芸村




永平寺




旧北陸トンネル




宇波西神社




あわら温泉 芦湯




東尋坊





ここまでは県内の名所。 



ここからは県の特産品。



六条大麦と福井梅


六条大麦の生産量日本一は福井県です。


私が住んでいる市でもたくさん生産されていて、これは麦茶になります。


大麦の穂が黄金色に輝く風景はとても素敵です。





私はこの映像を何度も繰り返し見たのですが、福井県立恐竜博物館が出てきませんでした。


福井県立恐竜博物館は、世界三大恐竜博物館の一つで入館者数がとても多い施設なのに、なんで出てこなかったんだろう❓


(参考までに、世界三大の他二つは、カナダと中国にあります)


恐竜博物館は7月から登場するのかな❓




サザエさんのオープニング映像福井編

4月〜6月は「春〜初夏編」

7月〜9月は「夏〜初秋編」になります。