北潟湖の桜 2024 | クイーンジャーニーのブログ

クイーンジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

桜ネタを続けて書いています。


ちょっとしつこいかもしれませんが、もう1ヶ所だけ桜(ソメイヨシノ)のことを書きます。



4月7日、「あらた坂の桜」を見た後、「北潟湖の桜」を見に行きました。



まずは、湖畔公園(アイリスブリッジの南側)です。



この公園の桜の木は、まだ若いです。


「あらた坂の桜」を見た後だと、ちょっと物足りなく感じます。


それと、ここは他より咲くのが遅いです。









とても静かです。



ここまでは、湖畔公園側。



ここから先は、花菖蒲園側です。





やっぱり、見頃としてはこの日より数日後が良かったと思います。









湖の景色もいいですね。





ここは花菖蒲が有名な場所です。

桜を見に来る人は少ないようです。


私もほぼ毎年、ここへ花菖蒲を見に来ていますが、今年は珍しく桜の時期にも来てみました。



県内で言えば、足羽川のように多くの人が花見にやってくる場所もあれば、ここのようにあまり人が来ない場所もあります。


名所と言われる場所と、そうでない場所では、こんなにも人の数が違うのかと思いながら、桜を見ていました。



2024年の桜(ソメイヨシノ)のブログは、これで終わりです。


(ただし、しだれ桜はまだあります)