絶景!雨晴海岸から見た立山連峰 | クイーンジャーニーのブログ

クイーンジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

2月17日(土)、富山県の雨晴(あまはらし)海岸へ行ってきました。



10時45分 道の駅雨晴に到着。





午前中は逆光なので、昼過ぎまで気長に待つことにします。




11時 昼ごはん シーフードカレー


美味しかったけど、量的にちょっと物足りなかったので、お土産ショップで「しろえびかきもち」を買って食べました爆笑





これ、美味しいです止まりませんゲラゲラ





11時30分



11時45分



12時30分


この時間を待ってたんだ❗️凄くいい❗️


12時40分 




絶景です❗️ 富山湾越しの立山連峰。


こんな景色が見れるチャンスは少ないのです。


運が悪いと、雲が掛かっていて立山連峰は全く見えません。


私、雨晴海岸へ来たのは6回目ですが、これで4勝2敗です。この勝率はかなりいいと思います。



絶景が見れたので、もう帰ってもいいんだけど、もうちょっと遅い時間の景色も見たいと思って、さらに粘り強く待ちました。


 

車に戻って、車の中で横になって、テレビを見たりスマホを見たりして過ごしました。



午後、ちょっと雲が掛かってきました。


14時10分







この後、道の駅雨晴からJR雨晴駅まで散歩。



天気が良いので、歩いていて気持ちいいです。








また歩いて、道の駅に戻りました。


午前より午後の方が人が多いです。



道の駅雨晴の展望カフェは素敵です






この日、立山連峰が一番綺麗に見えたのは、12時半〜13時でした。



15時15分


立山連峰に掛かる雲が増えてきました。


今日はもう終わりにしよう。



できれば、夕焼けの立山連峰も見たかったけど、それはまたの機会にとっておきますニコニコ




私、10時45分から15時15分までの4時間半、雨晴海岸にいました。


もちろん、ずっと景色を見ていた訳でなく、昼ごはんを食べたり、おやつを食べたり、横になって休憩したり、散歩したり。



晴れた日の休日、素敵な場所で、こんな過ごし方もいいなーと思いました。



(備考)


写真も動画も全てスマホで撮っています。


もっといいカメラを持っている人は、もっと綺麗に撮れていると思います。



続く。