電車の動画と、運試しくじ | クイーンジャーニーのブログ

クイーンジャーニーのブログ

ブログの説明を入力します。

9月18日(日)、また電車の動画を撮りに行きました。


1週間前の日曜日も今日もJRの電車を撮影しました。


前回は、坂井市坂井町で田園風景の中を走る電車。

今回は、あわら市金津町で田んぼ+低い山際を走る電車です。


⇧北方向の線路

⇩南方向の線路





撮影が終わってから気がつきました。


自分の気分が乗っていない時に撮影した映像は、見てもあまり楽しくないのです。


一週間前に撮影した映像の方が、いい感じに見えます。

こんな感じでした。


・撮影場所の選定

・ドローンの飛ばし方

・カメラの動かし方

・撮影する人間の気持ち

これらによって、映像が変わってきます。

今日の映像は納得できてません。




さて、話し変わりますが、


運試しの《おみくじ》じゃなくて、

運試しの《スクラッチくじ》を買いました。


今日、某ショッピングセンターに行った時、宝くじ売場が目に入ったので買ってみたのです。


普通の宝くじはたまに買いますが、スクラッチくじを買うのは5〜6年ぶりだと思います。


10枚買って、当たり券が3枚ありました。

普通、10枚の中に1枚、末等が入っています。


今日、10枚の中に3枚入っていました!


金額的には低いので、喜ぶほどのことではないのですが、確率的には珍しいなーって思いました。




《おまけ》

今日の昼ごはん

ラーメン喜楽の中華そば

ごちそうさまでした。