こんばんわ。シカマキです。

2日ほど静かにしておりましたが
2月12日は、こちらのイベントに
カメラマンとして参加していました。

 







フジフィルムさん関連の会社が
全ての機材を貸してくださり

八王子駅前にある
京王プラザホテル八王子の4階のバンケットに
4つの撮影スタジオが出来ました。


ボランティアで集まったはずの着物。
すべてのお嬢さんに
びっくりするぐらい似合っていました。


撮影する際に
お着物にクリップ止めをしたりして
準備するのですが



手触りも全て
素晴らしい正絹の着物。


モデルさんたちも本当に
本当に
笑顔が輝いていました。


中には親御さんが
涙する場面も。


そして何よりも
実は来年が成人式だった、、、
18歳だけど、
20に備えて着物を準備していたところだった。


という方もいてビックリ。
何年か先に楽しみにしていた
そんな想いもなくしてしまう
この事件。

ひどいな。。。


しかし、
会場はみんな笑顔で
本当に幸せな雰囲気に
包まれていました。





チームCスタジオ。
カメラマン、アシスタント、そしてデータ係。






白いシャツを着て
一日頑張りました




パンフレットには
「シカマキ写真館」と記載もいただき



運営もビックリするぐらい
スムーズで愛があふれていました。



これからの人生
きっと、いろいろと嫌な事もあると思うけど


諦めずに
前を向いて進めば
きっと誰かが手を差し伸べてくれるはず。


がんばれ!新成人。
そして、改めて
おめでとうございました!





チーム撮影係。
お疲れさまでした!
また別の場所で会いましょう。