チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップピンク

 

プレ駐妻のcerejeiraと申します星

(自己紹介はこちら


ドタバタ生活継続中。

昨日は娘を連れて大きな医療センターへ
行ってきました。

絶対泣くこと間違いなしのため、
お菓子やおもちゃを荷物に入れたり、
前日から準備が大変でした笑い泣き


そして、診察。



いきなり採血か!?

と、ドキドキしましたが、
身長体重の検査から始まり、
早速問診へ。

妊娠中のことから
いろいろ説明させて頂き、
身体のチェックをして頂きました。


結果、





問題なし!爆笑爆笑爆笑


膝から下の発達には課題があるものの、
膝から上の状態は問題なく、
今の時点、筋肉の病気等は考えにくいとの結論でしたニコニコ

ハイハイや膝立ち、高ばい(ヨガのダウンロックに名称があることも分かりました笑)
まずはとにかくしっかりやれば、
つかまり立ちもそのうちするでしょうとのこと星

立たないのは性格的にのんびり屋さんっていうのもあるんだろうね、と言われました照れ


は〜、とにかく良かった笑い泣き笑い泣き

よく頑張りました合格

それにしても、
言い方って、やっぱり大事だなー、
ときのうは思いました。

保健センターでは行くたびに、

「あ〜、筋肉が全然足りないね。。」

「股関節が柔らかくて、こんにゃくみたいだから、立ちにくいのよ」

なんて衝撃的な発言までされましたが笑い泣き、、

これでは私だけでなく、娘も
モチベーション下がりますよね笑い泣き



昨日の先生は、

事前に用意していたハイハイや
くまバイ動画をお見せしたところ、

「いいじゃない!」

と、褒めて下さったり、

お母さん、ご自身が勉強してきたことを信じて大丈夫ですよ。のんびりかもですけど、この子なりにちゃんと育ってますよ」


保健センターでは
いつも帰るとき大泣きの娘でしたが、
昨日は帰るとき、先生にバイバイまで
してました笑。
赤ちゃんでも分かるのですねニヤリ




昨日は行くまでは大変不安でしたが、
結果、思い切って行って良かったですおねがい

娘の成長をあたたかく見守ろうと思います照れ