チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップピンク

 

プレ駐妻のcerejeiraと申します星

(自己紹介はこちら


ドタバタ生活継続中。

いまだに毎日あっという間ですが、
先日保健センターに呼ばれて
市の発達相談に行ってきました。

先生に診てもらったところ、
やはり身体がかなり柔らかく、
筋肉の病気がないか、
一度大きな病院で診てもらった方が
いいと言われましたガーンガーンガーン




筋肉の病気って!?

とかなり動揺しましたショボーン



とりあえず紹介状をもらったので
明日行ってきます。


ただでさえ夫不在で
何かと相談しにくいのに、
こんなことになるとは笑い泣き



両親に相談し、
医療関係に詳しい父の見立てでは、

生まれたときの両足持ち上がりの
影響で股関節周囲の筋肉が弱い、
もしくは寛骨臼が浅いのではないかと。

とりあえずあまり行きたくないけど、
検査に行ってきます照れ


夫に相談したところ、
たまに名言を言う我が夫。



「他の子と比べないとは思ってても、
支援センターで、同年代の子が
どんどん歩けるようになってるのを見ると、
少し焦るんだよね」

という私に対し、

「他の子と比べるのでなく、
きのうの○○ちゃんと比べるのが大事だよね。毎日成長してるよ」

本当にその通りだなと思いましたにやり

また同じ画像ですが笑、
一緒にがんばろうウインク