チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップピンク

 

プレ駐妻のcerejeiraと申します星

(自己紹介はこちら


ドタバタ生活継続中。
両親のサポートはあるものの、
ワンオペは大変です笑い泣き

そんな中、
一時保育を利用し、
インドネシア語のオンラインレッスンを
始めましたニコニコ

将来外国人のキャリア相談をのるに
あたっても、インドネシア語は
マスターしておきたい言語チューリップオレンジ

夫のインドネシア語も
かなりレベルアップしてるので
負けてられません。

一番悩んだのは、
語学の勉強内容よりも、
むしろ契約期間。

3ヶ月。半年。1年。。。

ジャカルタ行くまでにしようと
思ったけど、果たしていつ行けるのやら(笑)

とりあえず直感で半年を選択。

クルンボルツのハプンスタンスラーニング
セオリーというものがありますが、
この偶然の機会を好機にするため、
楽観的にまずはチャレンジしてみます虹

最後に、


ぬか漬け生活再開しました。
きゅうりは身体を冷やすけど、
お手軽なのでつい買ってしまいましたが、
ぬか漬けなら罪悪感なく食べられます。

多少ぬか床の手入れが大変ですが、
みたけ食品さんには
娘も米粉ホットケーキを気に入っており
お世話になっています。