チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップピンク

 

プレ駐妻

キャリアコンサルタントの

cerejeiraと申します星

(自己紹介はこちら


夫のいない

ワンオペ育児の

朝は毎日ドタバタ。


離乳食始まると

忙しいのは

本当だった笑い泣き


早いもので

来週から

開始3ヶ月目に入りますが、

かなりのんびり

進めてます。


記録の意味も込めて

書きますが、


いつもは基本、

単品で食べさせます。


今朝は


     チューリップピンクオートミールきな粉がけ

     チューリップピンク8倍粥少々

     チューリップピンクほうれん草

     チューリップピンク白菜

     チューリップピンクいちご


これらを違う器に入れて、
100均の保冷保温バッグに
入れますニコニコ

そして、、


「ほら〜、
こんなに
食べるものある!」

と言って、

もったいぶって
一つずつ、皿を出すと、
かなり喜びますニヤリ

エンターテイメント的に
かなりオーバーにやって
遊んでます笑。

単品で食べた後、
最後の方は、
混ぜ合わせていき、

最終的に

チューリップオレンジオートミールの苺きな粉がけ
チューリップオレンジほうれん草と白菜のお粥、

になって終了。

多めに作ったので、
こんな感じで
終わります。


眉を細めていた🍓も
どんどん
食べれるようになりました。

酸っぱいのに
慣れたみたい。

2回食目は、
チューリップオレンジキャベツと小松菜のしらす粥
チューリップオレンジさつまいも
チューリップオレンジにんじんの昆布出し汁
(完食のため写真なし)

にて終了。


こんな時だからこそ

食を楽しく

大切に虹