チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップピンク

 

キャリアコンサルタントの

cerejeiraと申します星

(自己紹介はこちら

 

毎日コロナコロナで

疲れてきますね…ガーン

 

今のこの状態。

不妊治療とよく似てます。


いつ妊娠できるか

分からなくて、

トンネルを歩き続けているような

不妊治療。


妊婦や子供を見る度に、

いつも考えてしまう不妊治療。


一方コロナ。


いつ落ち着くのか

分からなくて、

同じように

迷路の中を歩き続けているよう。


マスクをしている人を

見れば見る度に、

思い出してしまうコロナ。




このままの状態だと、

夫がいるジャカルタに

行けるのは、

来年かな、と勝手に思ってます。


 寂しくないと言えば

嘘になる。


やっぱり娘を早く会わせたい。


でも今はしょうがない。



ここ数日は

頭が疲れてしまったけど、


 改めて今できることを
考えると、

「今」に集中すること。

 余計なことは考えず、
今日を生きる。

自分に集中する。
今日やることを
一生懸命やる。

この状況の中、
なかなか難しいけど、
精神を鍛える機会と考えよう。

 そして日本にいる期間が
延びたのならば、
今何をすべきか。
自分のキャリアと
向き合う機会にしよう。

明けない夜はない。
また笑って
桜を見よう🌸


※渡航延期の可能性が高いため、
ジャンルを子育てに
戻します。