チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップピンク

 

キャリアコンサルタントの

cerejeiraと申します星

(自己紹介はこちら


年末に再放送されていた
ドラマ
『逃げ恥』の中で
好きな言葉があります。

それは

共同経営責任者

夫婦とは
共同経営責任者である。

お互いが家族という
組織を支える
共同経営責任者。

この表現が
とても好きです。

ドラマの中で
主演二人が
会議をしてましたが、
私達夫婦も
渡航前にやってみました。



最後に
次に会う日までに
実施することを
お互い3つ決めて、
契約書代わりに
署名もしました笑。

昨年も
今年度やりたいことを
話し合い、
夫婦で
ブレインストーミング
しましたが、

夫赴任前の
忙しい中でも
やって良かった虹

せっかくの
海外滞在という
貴重な経験。

その経験を
どうしていきたいか、
そのことと向き合うことが
まずはキャリアを
考える上での
一歩になるはずチューリップオレンジ