チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップピンク

 

キャリアコンサルタントの

cerejeiraと申します星

(自己紹介はこちら

 

2019年もあと3日で終わり、

ということで

振り返りを行ってみました。

 

昨年、夫とやりたいこと、

実現したいことを

ブレインストーミングしましたが・・・

 

image

 

今年度、実現できたことは

こんな感じでしょうか。

 

 

◆ 2019年達成済み◆
✔️ 待望の妊娠
✔️ 待望の出産
✔️ キャリアコンサルタント資格取得
✔️ チャイルドコーチング
アドバイザー資格取得
✔️ 英語力強化
✔️ 料理レパートリー増
✔️ 定期的なブログ発信
✔️ スキル販売
✔️ 1万円選書当選
 
今年はなんといっても
年明けの妊娠発覚から出産、
が私にとっての
大きな出来事となりました得意げ
 
そしてキャリアコンサルタント資格取得もひらめき電球
 
まだまだママとしても
キャリアコンサルタントとしても
駆け出しですが、
これからいろいろな
経験を積んでいきたいと思います星
 
 
そしてそして、
来年からは活動範囲を
インドネシア、
ジャカルタへ広げていくわけですが、、、
 
 
◆ 2020年
 
達成したいこと、
やりたいことも
考えてみました虹
 
◇渡航までにやりたいこと◇
 
・ベビーマッサージを
体験しに行く
 
・離乳食の作り方を学ぶ
 
・野菜や食材の上手な保存方法を学ぶ
 
・ご飯の作り置きを学ぶ
 
・不妊治療の座談会を開く
 
・キャリアカウンセリング
の講師の仕事を
少しでも多く行う
 
・インドネシア語を
日常会話程度
できるようにする
 
・英語力を高める
 
・娘と動物園に行く
 
・娘と水族館に行く
 
・娘とピクニックをする
 
・娘とお花見をする
 
・娘を連れて会社に挨拶に行く
 
・お世話になった先生に
娘を連れて挨拶に行く
 
 
 
◇ジャカルタでやりたいこと◇
 
・家族でバリ島に遊びに行く
 
・家族でオーストラリアか
ニュージーランドに遊びに行く
 
・娘とプールに通う
 
・娘を連れてママ友と
カフェデビューする
 
・お母さんといっしょや
絵本で娘に日本語を教える
 
・娘とプリンセスソフィアを
一緒に見る
 
・娘と一緒に料理をする
 
・インドネシア人の友人をつくる
 
・インドネシア人、
日本人以外の友人をつくる
 
・クラシックバレエを
ジャカルタで習う
 
・ジャカルタで
ヨガ教室に通う
 
・インドネシア料理を
作れるようになる
 
・日本語学校で
日本語のボランティアをする
 
・日本語学校で
キャリアカウンセリングの
ボランティアをする
 
・どこかの機会で
キャリアカウンセリングの講師をする、
または
キャリアカウンセリングを行う
 
・インドネシア語を習う
 
そして‥
 
 
 
 
妊娠する!チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
 
 
 
 
最後のはおまけですが、
2人目ができたらいいな~
なんて思っています得意げ
 
ジャカルタ生活開始まで、
あと約5か月。
 
年明け中旬から夫とは
離れ離れの生活がスタートしますが、
まずは娘をしっかり守っていきたいと
思いますクローバー
 
そして健康にも気を付けながら
自分自身も成長できるよう
努力し、さらなる飛躍の年に
できるよう頑張りたいブーケ2
 
良いお年を星