チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップピンク

 

キャリアコンサルタントの

cerejeiraと申します星

(自己紹介はこちら


夫の赴任日が
年明け中旬に決まり、
なんとか年末年始は
家族で
過ごせることになりましたニコニコ

ただ、
今日はクリスマスというものの
赴任準備に
追われておりますショック!

約5ヶ月
夫は先にジャカルタでの
生活をスタートしますが
必要物資を
買いまくる毎日。

以下は私が娘を連れて
渡航する際の
備考録も兼ねているので、
興味ない方は
スルー願いますやしの木

まずは
大量の食料品。

便利なお餅や
一人暮らしのお昼用に
そば、素麺等。

調味料関係も。
写真にありませんが、
みりんも
健康を考え
みりん風調味料でない物を
購入しました。

日用品。

現地の歯ブラシは
ヘッドが
大きくて使いづらいようなので、
大量購入。

また日常用、
ゴルフ用で
日焼け止め購入。


保冷剤や
保冷バッグもあると便利と聞き、
100均で購入。

クイックルワイパーの
シートも高額と聞いたので
購入したり、

現地の
サランラップは
高いし使いづらいと聞き、
こちらも購入。

そして常夏の国ですが、
健康のために
湯たんぽを購入していた夫。笑

あとは栄養食品、
除菌グッズ。

そして意外と忘れがちな
体温計。

また、今後
離乳食づくりで
必要になる
製氷機トレーも無いと聞き、
購入しておきました。

あとは
常備薬や、
会社で必要になる文具やら
パソコン関係のものも購入。

出産後の育児グッズの
購入に続き、
大量出費が痛い。。

夫の会社から
現地に行っても
翻訳の仕事は
継続オッケーの承認が出たので
細々頑張ります虹

私の備考録を
お読み頂き
ありがとうございますチューリップ赤