チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップピンク

 

キャリアコンサルタントの

cerejeiraと申します星

(自己紹介はこちら

(過去の妊活歴はこちら

 

今日で妊娠22週と5日。

 
先日バラ園に行ってきましたブーケ1
 
昨年も夫と行きましたが
まさかあの時は
一年後に妊娠しているとは
思ってもいませんでした。
 
赤ちゃんがポコポコ動くことが多く、
良い香りに癒されたみたいですニコニコ
 
話変わりますが、
バラ園を歩いていて、
以前読んだ本のことを思い出しました。
 
 
以下のバラで、
最も良い香りを放つのは、
どれだと思いますか?
 
1. 光を当て続けたバラ
2. ずっと暗いところに置いたバラ
3. 昼と夜のように
光と闇を交互に与えたバラ
 
 
 
ある学者のレポートによると、
正解は「3」合格
光と闇を交互に与えたバラなのだそうです。
 
この本では、
バラのエピソードを例に
こんなことを言っていましたひらめき電球
 
転んだり、つまづかない人生なんてない。
そこから何度起き上がったかで
人は強くなれる。
壁に突き当たったら、
ああ今は陰の部分に入っているのだな、
と思うこと。
そして自分という人間が
香り立つためには
光と同様、陰も必要なのだ
ということを思い出すこと。
神様は常に試練を与えるが
起き上がれそうな人には
より強い試練を与え、
人として大きく成長することを
期待している。
 
妊婦になって
もうかなり長いこと時間が経ちましたが、
最近不妊治療のことをよく思い出します。
というのも今後、
不妊治療をされている方を
対象にしたキャリアセミナーを
開きたいと企画を始めたからです。
 
そしてつい先日、
知り合いから
不妊治療に関する相談も受けました。
今後も彼女の悩み相談にのる予定です。
 
ここ最近キャリアコンサルタントしての
お仕事も少しずつ手探りで
始めていますが、
やっぱり誰かの力になりたい、
という気持ちが強くなっています。
 
辛い時に支えになれる人になりたいと、
改めて思い出させてくれました虹
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日も良い一日となりますようにクローバー