チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップピンク

 

キャリアコンサルタントの

cerejeiraと申します星

(自己紹介はこちら

(過去の妊活歴はこちら

 

今日で妊娠20週!

妊娠6ヶ月まできましたニコニコ



いよいよGWが始まりましたが、
初日は妊婦検診からの
スタートでしたチューリップ赤

赤ちゃんは元気に育っており、
子宮も問題なし。
体重も何も言われなくて一安心ブーケ2

ただここ数日
美味しいもの食べ過ぎて
危険な予感苦笑えっ

今夜は
ヘルシーご飯にしよう。

ちなみに
気になっている性別は
まだ分かりませんでした。

妊婦検診の日には、病院で
歯科講義も受けました合格

講義では
赤ちゃんの歯のケアに
ついても
教えて頂きましたクローバー

最初は
いきなり歯ブラシを使うのではなく
ガーゼで拭いたりして慣らす、
というのは
勉強になりました。

話は変わりますが、
昔、矯正を長くしており、
治療終了後も歯医者の先生から
バイトに誘われ、
学生時代4年間
歯科助手をしておりました。

休日だけのバイトでしたが、
いろんな人の口の中を見続け、、
いまだ忘れられない
トラウマの患者さん。

歯を磨くのが大嫌いだそうで、
母親に連れられてきた学生さんですが、


口の中、
虫歯だらけガーンガーンガーン


衝撃的すぎて
あの光景が忘れられず、
それからというもの
普通の歯ブラシ、
デントブラシ、
フロスの3点セットでの
歯磨きが習慣化されてますチューリップ赤

そのおかげで
虫歯ゼロをキープしてます星

妊娠中は特に
虫歯や歯周病に注意する必要が
あるそうなので、
引き続き丁寧な
ブラッシングを
続けたいと思います虹

明日も良い一日となりますようにブーケ2