チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップピンク

 

キャリアコンサルタントの

cerejeiraと申します星

(自己紹介はこちら

(過去の妊活歴はこちら


今日で妊娠17週目突入!

やっと終わった〜と
思っていた悪阻が3日前から再発ガーン

といっても日中は元気で
夜寝る前2時間くらいの
吐き気だけ。

妊娠した時、
この本を夫がプレゼント
してくれたのですが、
赤ちゃんが急成長してる影響なのかな。
後期つわりがないといいなーと
思ってますが、
今後の備考録もかねて、
私の場合ですが、
悪阻について
まとめておこうと思いますクローバー

【症状】
・妊娠9週目がピーク。
15週目からほぼなくなる。
・日中は口の中が胃酸の味。
・たまに動悸息切れ
・食べないとむしろ気持ち悪い
・夕方17時以降に
気持ち悪さが出てきて、
夜寝る前がピーク
・夜中必ず一回はトイレで起きる

【対処法】
・とにかく気持ち悪い時は、
炭酸水! 
レモン等入ってるやつは
添加物入ってるものが多いので、
ミネラルウォーターと炭酸のみのもの。
かなりスカッとして、
多少気持ち悪さが紛れますニコニコ

・糖質とカフェインを避ける。
鍼灸の先生から、
まずはこれが基本と聞き、
食事や飲み物に気を使うようにするブーケ2

余談ですが、、
鍼灸の先生のところに
以前いらした患者さんで、
妊娠中に
毎日コーラとアイスを飲み/食べ続けた
方がいらしたそうで、
産まれたお子さんは
かなりのアレルギー&喘息持ち
だったとのことえっ

食べるもの、飲むもの、
やっぱり気を使いたいと思いましたチューリップオレンジ

・空腹時には、ナッツをつまむ。
手作り寒天ゼリーを食べる。
または食事を分割して
食べるようにする。
※但し食べ過ぎ注意ショック!
じゃないと今みたいに
体重管理を頑張ることに。。

・無理して出歩かない。
少しは歩かなきゃと、
無理に出歩くと、
外出先で気分悪くなることにショック!
体調悪い時は無理しない。

これからまた気持ち悪くなるかもと
思うと、少し憂鬱ですが、
赤ちゃんが成長してると
思って頑張ろうクローバー

明日も良い一日になりますように桜