チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップピンク

 

キャリアコンサルタントの

cerejeiraと申します星

(自己紹介はこちら

(過去の妊活歴はこちら

 

今日で妊娠17週と3日。


現在、絶賛体重管理中!笑

先日ブログに書きましたが、
鍼灸の先生から
体重管理の重要性について
厳しい指導があり、
妊娠当初の体重まで
戻そうとしてますブーケ2

マイナス700g!

と思ってましたが、
よくよく昔の手帳を見返すと、
妊娠が分かった時の体重から、
プラス1.3kg増えていることに
気づきましたショック!ショック!ショック!

先生曰く、
25週目までは体重キープが必要なので、

目標体重まで、
マイナス 1.3kg!

そして日曜から
食事管理を一層徹底し、
今日でマイナス400g達成星星星

毎日よく歩き、
マタニティヨガもしました。

今月中にあと
マイナス900g


ただ、つくづく難しいと
思うのは、
赤ちゃんをきちんと成長させつつ
栄誉バランスに気をつけることクローバー

先生からは
まずは糖質オフが基本と
言われたので、
たんぱく質、鉄分、カルシウムは
特に意識しつつ
食事頑張ります!

今度、糖質オフの本借りようかな。

今週の食事記録
(プラス徒歩、ヨガ記録)です。

【月曜日】

4850歩、ヨガ13分
ご飯がお供えサイズに笑
豚しゃぶです。
さっぱり且つ
たんぱく質はきちんと摂りますチューリップオレンジ

【火曜日】
4800歩、ヨガ16分
もはや定番化した
カツオのたたき。
卵等も入れてたんぱく質摂りつつ、
味噌汁には
にぼしの粉でカルシウムをクローバー

【水曜日】
4900歩、ヨガ17分
さわらの塩焼き。
旬の魚はやっぱり美味しい!
大根おろしに柿酢かけて
カルシウム吸収率アップ。

【木曜日】
4500歩
旦那飲み会のため、実家ご飯。
たらのマヨネーズ焼き。

【金曜日】
6100歩
旦那、最後の新年会。
一人なので少しめんどくさいけど
頑張って自炊チューリップ赤
ミッキーご飯。
久しぶりに鯖です。

明日も良い一日になりますように桜