チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップピンク

 

キャリアコンサルタントの

cerejeiraと申します星

(自己紹介はこちら

(過去の妊活歴はこちら

 
 
**以下、エコー写真を含みます**
 
今日で妊娠16週目。
ついに妊娠5か月に入りました合格

心も安定し、
身体もかなり動かせるようになってきて、
寝る前の吐き気もほぼなし。
マタニティヨガも解禁になりました虹
(悪阻を乗り切った方法は、
後日、備考録として
まとめたいと思いますひらめき電球)
 
今日は、妊婦健診について。
 
先週末、
1ヶ月ぶりに妊婦健診に
行ってきましたチューリップ赤
 
体重も基準範囲、
先月実施した血液検査も異常なく、
順調にきていますニコニコ
 
そして久しぶりに
赤ちゃんに会えました虹
 
今回から
お腹にエコーをあてての検査。
 
ジェルが冷たいかと思いましたが
意外とあったかいえっ
 
そしてそして、
 
本当にお腹に機械(?)を
あてただけで
子宮内がバッチリ見えましたえっえっ
 
医療ってすごい笑
 
今回、
夫も初めて同席。
 
初めて見る我が子に
終始興奮する夫にひひ
 
より愛情が湧いたみたいなので、
これからも
可能な限り同席できる時は
同席してもらいたいと
思いました音譜
 
そして、肝心の赤ちゃんはというと
動き回っておりましたニコニコ
 
今回衝撃だったのは、
 

骨!!
 

以下エコー写真になりますが、
 

手の指!!
 
そして
 

背骨!!!
 
こちらの画像を見ると、
カルシウムもっと意識して取らなきゃ!
と思いましたビックリマーク
 
帰りには動画も頂いたので、
両親に見せることができました星
 
そしてそして、
 
肝心の性別ですが・・・
 
 
 
残念ながら
今回は分かりませんでした。
 
妊娠6か月になる義妹のところも
隠してるらしく、
まだ性別が分からないそうです。
 
来月には分かるのかな~
 
今週末は戌の日のお参りに行ってきますクローバー

今日の残りの時間、 
明日も良い一日となりますように桜