チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップピンク

 

キャリアコンサルタントの

cerejeiraと申します星

(自己紹介はこちら

 

"プロフェッショナル"とは、

どういう人のことをいうと思いますか?

 

この質問は、

会社員時代、私がいつも先輩から

問われていた質問であり、

私自身も、

新入社員研修の講義内で、

繰り返し新入社員へ

投げかけていた質問ですひらめき電球

 

定義はいろいろあると思いますが、

私の場合、

プロフェッショナルというのは、

「自分の専門性を見つけ、

今の現状に甘んじることなく、

その専門性を磨き続ける努力をし、

そして、

その専門性を生かして、

お客様の為に

全力をかける人」

と、自分の中で定義しています。

 

キャリアコンサルタントや

コーチングのプロとして、

これからお客様に

最大限の価値を

提供していきたい!と

思っておりますが、

モチベーションを高める為に、

常に観ているのが

「NHKプロフェッショナル

仕事の流儀」合格

 

この番組には、

仕事をする上での

新たな気づきや刺激、

発見が溢れている為、

毎週録画し、

主人と楽しんで視聴していますテレビ

 

そして昨年、

「これぞプロ!!」とビビッときたのが、

北海道砂川市にある本屋さん。

いわた書店の店主、岩田徹さん本


一万円選書とは何かというと・・・

岩田さんが、

かつて友人に一万円を渡され、

「オススメの本を選んで」

と頼まれたことがきっかけで

始まったサービス。

 

地元の新聞にも

本に関するコラムを

書かれていた岩田さんは、

いわば「本の目利き」だったわけで、

口コミでそのサービスが広がったそうクローバー

 

メールでカルテ(これまでの

人生で一番輝いていた時や、

今1番やりたい事などの質問あり)

を送信。

そして、カルテをもとに

約一万円分の本を選んで頂き、

既読の本がなければ入金、

本が送られてくるというサービスひらめき電球

 

主人も私も読書が好きで、

週末には2人でよく

図書館や本屋に

行っているということもあり、

興味を持った私たちは昨年応募チューリップ赤

 

そして、、、

すっかり外れたと思ってましたが、

 

なんと主人が

年明けに当選!!!

 

約7700の

応募からの当選でしたニコニコ

 

ちょうどその頃、

私の自然妊娠も発覚した頃だったので、

今年は何か違うぞ!

と主人と大騒ぎ笑

 

そしてその後、

主人のカルテが送られてきましたカメ

 

主人が悩みながら書いている

カルテ内容を

ちらっと見てみましたが、



以外と難しい・・・

 

特に、


「あなたがこれまでに読んだ本で

印象に残っているベスト20は?」

 


これは・・・いざ考えると

難しいショック!あせる

 

読書記録をつくっているけど、

いざ聞かれると即答できない。

 

自分にとっての運命の一冊に

もしかして

まだ巡り合えていないのかな~シラー

 


今回は主人が当選しましたが、

今度は自分で当てたい得意げ音譜

 

 

そしてそして・・・

 

ついに先日届きました!!!キラキラ

 

星一万円選書星

 


中身がどうだったかというと・・・

長くなるので

今日はここまで本

 

次回、後編で

書かせて頂きます虹

 

今日の残りの時間、

そして明日も良い一日となりますように桜