✳︎以下は、妊娠判定に関する記事が含まれてます。

今日は朝から病院へ。

今朝も高温期が続いており、昨夜もトイレのため2回起きてしまい、寝不足あせる

行きたくない行きたくないと思いながら、病院へガーンガーン

待ち時間は緊張で生きた心地がしませんでしたショック!ショック!寝不足もあってか吐き気もしてあせる



問診の前に採血。看護師さんが優しく話しを聴いて下さいました。

そして、次は問診かと思いきや、まさかの内診へ。。

まさか、まさかと期待が高まる。。


そして、先生から、、





「妊娠の陽性反応でました」


!?えっえっえっえっえっ



期待はしてたけど、もしかしてと思っていたら、まさかの陽性。




そして、エコー見ると、なんだか黒くて細長い丸っこいものがえっえっ



「詳しくは後ほど説明します」と言われ、内診室の外へ。



主人が緊張の面持ち。

待合室には他にもたくさんの方がいらっしゃるので、こっそり小さなオッケーサインを主人に見せ、主人も安堵の表情チューリップ赤




そして、先生との内診へ。

先生から、


「妊娠してますよ。HCGの値等は問題ないですし、胎嚢確認もできましたね。予定日は9月18日。今は5w4d。良かったですね。」


今頃2回目の採卵予定だったので、自然妊娠なんて、予想もしてなかった・・・


病院へ出て、母へ電話報告。


自然妊娠したことを告げると、母号泣しょぼんしょぼんしょぼんつられて私も涙しょぼんしょぼん



母から「採卵の予定だったのに自然妊娠って一体なんなの⁈」と言われ、それは私達夫婦も聞きたい笑


だって自然妊娠は難しいと病院にずっと言われてたから。

神さまってやっぱりいるのかなチューリップピンク



詳しい検査結果はまた後日書きたいと思います。そして気づけば私達夫婦の妊活歴、自然妊娠が難しいと言われた理由も書いてなかったので、そのことも追い追いメモ


まずは、今朝から気が張りっぱなしで疲れすぎたので、ゆっくり休みますカメ

心拍確認という次の関門がまだあって、不安な日々は続きますが、しばらくベビ待ちカテゴリーでブログを書かせて頂きたいと思います。


読んで下さった方、いいねを下さった方、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。引き続きお付き合い頂けると幸いです。


今日の残り一日が、そして明日も良い一日になりますように富士山