おとといは病院の後、凹んでしまって、久しぶりにたくさん泣いてしまいましたしょぼん


昨日も朝起きてからモヤモヤしてたので、カウンセリングの先生にお願いして、急遽カウンセリングしてもらうことに。


1時間話を聴いてもらっただけですが、とても気持ちが楽になりましたキラキラキラキラ

80歳超えてるのに、私含めて連続3名もカウンセリングした先生を、改めてすごい人だと思い、こんな場所が私にあって、本当に良かったと思いましたチューリップ赤


そして今日は鍼灸へ。鍼灸の先生にも採卵、移植が後ろ倒しになったことを報告。とてもお忙しそうでしたが、たくさんの温かい言葉をかけてもらい、また思わず涙ぐんでしまいました。


自分でも後で振り返りたいので、以下にメモします📝


「先月、妊娠、着床したのだから、それで数ヶ月生理こないような人もいるから気にしないで。」


「妊娠することを目標に毎日過ごすのではなく、自分のやりたいことを目指す間に妊娠はあるんだよ。」


「今回生理がこなかったのは、12月の試験にまずは集中して、っていう赤ちゃんからのメッセージなんじゃない。」


「生理周期を整えるためにできることはもう一生懸命やってる。新しいことをしようとするのでなく、今やっていることを継続すること。そして今まで調子が良くなかったお腹の調子が良くなってきてるのだから、良いことに目を向けよう」


こんな温かい方々に出会えたことに、感謝しなきゃと改めて思いましたしょぼん


焦る気持ちがあったけど、まずは第1目標にしてたキャリアコンサルタントの資格をとろう。そして過去最高に健康で綺麗な自分になろう星



余談ですが、第六感みたいなものがあるというカウンセリングの先生からも昨日、こんなことを言われました。


「◯◯ちゃん、次は大丈夫だと思う。次は来てくれると思う。笑顔を見てると、今までと違って、心の底からほわっと出てくる笑顔してる、だから自信持って。まずはカウンセリングの方での道を目指して勉強してれば、きっと来てくれるから」


そして旦那からも


「いいカウンセラーになれるよ。」


という嬉しい言葉をもらいました。


私のように悩んでる人の力になれるカウンセラーになれるよう、今は勉強に集中します合格


今日もラストスパート、勉強頑張るぞもみじ