10月もあっという間で残り少しになりましたが、

最近はほぼ毎日のようにヨガに行き、クラシックバレエも再開し、

だんだん身体の調子が戻ってきました。

 

・・・ただ、また本日出血。

 

病院の先生から、「いつもの生理と同じ感じじゃないから」

とは言われてましたが、5日間の出血でやっと終わったーと

思ったのに、1日開けてまた少量の出血あせる

やはり流産の出血というのは、いつもと同じじゃないことを学びました。

 

とはいえ今回の妊娠、流産により良くなったことが1つ。

それは(恐らく)「汚血」が排出されたこと。

先日、鍼に行った際、脈をはかる先生の様子がいつもと違うので、

聞いてみたところ「胃腸が動いてる」と言われました。

 

もともと小さい頃から胃腸(特に腸)の調子がよくなくて

便秘に悩む日々だったのですが、最近は笑ってしまうくらい絶好調(腸!笑)

 

先生からは「着床すると身体の状態変わるから、それで今回の出血で

汚血も排出された可能性あるね。それで腸も動いてきたのかも」とのこと。

 

身体と心は繋がっているといいますが、身体の調子がいいと、心まで気分爽快虹

 

最近ヨガをやりながら思うのですが、

健康にいい食事を作って食べたり、ヨガや運動をして身体の状態を整えるのは、

確かに「妊娠するため」にやっていることではあるけど、

それ以上に、「自分自身きれいになるため」、そして

「自分や夫、そして未来の自分達の子供の健康を守るため」でもあると思うのですチューリップオレンジ

 

妊娠、出産をゴールにするのでなく、その先に見えるものを大事にしたい星

 

これは勉強も同じですね。資格をとるためじゃなく、

資格をとった後に実現したいことを目指してがんばる。

 

今日はこれからカウンセリングスクール。

自宅学習もがんばるぞクローバー