本日は鍼に行った後、カウンセリングスクールへ。

 

鍼では今回の結果報告と今後の相談。

そして先生からの薦めもあり、今後転院を検討することに。

興味はあったけど、縁がないと思っていたKLC。

現在は初回予約受付してないようなので、11月に早速申し込もう。

 

カウンセリングスクールは、本日お寺での特別講義もみじ

こちらのスクールはとてもユニークで、

通常の講義の他、ヨガや生け花、盆栽、アロママッサージ等々、

癒しに繋がる講座を多々実施しております。

 

今回は先生のご厚意で、特別に主人と一緒に参加させてもらいました。

本日はお寺で「写経」。

私の高校は仏教系で毎週仏教の授業があり、写経もよく行っていました。

主人とも鎌倉でやったこともあり、とても懐かしい気持ちになりました。

 

一字一字丁寧に書いていると、自然と今回の赤ちゃんのことや、

これからの未来のことを想像していました。

でも鍼の先生から言われた言葉で、大切にしている言葉があります。

それは

「過去へのこだわりと未来への不安は考えない。今のことだけ考えるクローバー

 

今回の赤ちゃんへの感謝の気持ちを込めながら、

気づくと無心になって、取り組んでいました。

あっという間に時間が経って、一種のフロー体験のよう星

 

写経の後は、副住職にご祈祷をして頂きました。

お寺でのご祈祷は初めてでしたが、なんだかとてもすっきりとした気分になりました。

 

退職後、今までの生活とがらっと変わって

不安に思うこともありましたが、新たな出会いがたくさんあり、

人生の中で非常に貴重な経験をさせてもらっていると、改めて感じましたチューリップピンク

 

今はまだまだ治療が第一優先だけど、

仕事が好きなので、昔みたいに大好きな服を着て、

久しぶりにハイヒールでかつかつ歩いて、かっこよく働く女性を目指したいサンダル

その為には、能力・スキルアップということで

まずはキャリコン、そして心理カウンセラーと、どんどん幅を広げていきたいと思いますキラキラ

明日は一日、勉強会。

今日はゆっくり休んで明日に備えます。