今日は朝から家事をして、キャリアカウンセリング試験の過去問に目を通す。

 

その後、カウンセリングスクールへ。

現在キャリアコンサルタント資格と併行して、心理カウンセラー資格取得に向け学習中。

本日の講義は、認知行動療法。

少しモヤモヤっとした気分の今の自分にはとてもぴったりなテーマ。

 

ブログを書き始めたのと同じように、

認知行動療法の1つである「コラム法」により、

最近あった出来事を客観的に見つめてみることに。

手段は違えど、アウトプットをして思考を整理することの大切さを実感チューリップピンク

 

その後、スクールの先生に自分のカウンセリングをしてもらうことに。

本当に、この世にこんな方がいるんだと思うくらい、とても温かく素晴らしい方。

80歳近くなった今も、全然年齢を感じさせず、カウンセラーのプロとして多くの方を支えてらっしゃる。

会社で働いていた時も、これぞ一流のプロ!という人達との出会いを通じて、私も何かの道を究めたいと思った。

そしてこの女性も、そんな方の1人。

不妊治療をいう迷路に入った今、このような方と知り合いになれたことに感謝クローバー

 

カウンセリングでは、不妊治療の経過の話はもちろん、

私が昔から悩みとして抱えていた電車恐怖症の話に・・・

実は先週の移植後にも、1人で電車に乗っていた際、体調が悪くなってしまったことがあり、

いつかは電車にいつでも安心して乗れるようになりたいと思っていた。

先生の話では、軽度の恐怖観念症があるということだったので、

今後定期的に自分のカウンセリングもしてもらうことにキラキラ

いろいろな不安を解消して、今後妊娠、そして幸せな出産ができると信じるブーケ1

 

帰りに買おうと思っていた手帳を購入。

青色にしようと思ったけど、手にとったら、なんとなくしっくりこなくて白色を購入宝石白星

最初は汚れるかと思い、下見に行った時は躊躇していたけど、

なんだか真っ白な気持ちでまた一から歩きたいと思って、自然と白に手が伸びた。

これからまたいろんな経験をして、自分色に染めていこうクローバー