はじめまして。

 

不妊治療をきっかけに、会社を退職。

現在、主婦/学生/フリーランスをしています(詳しくは追々書きます)

 

9月末に、人生初の二段階移植を行いました。

そして一昨日が妊娠判定日。

結果は、妊娠 チューリップオレンジ

しかしHCGの値が低く、赤ちゃんの元気がないと先生から言われました。

そして昨日再度病院に行ったものの、HCGの値が若干上がるだけに留まり

先生からも初めてのケースと言われてしまう・・・

 

セカンドオピニオンを求め、お世話になっている鍼の先生に相談。

結論、恐らく染色体異常。可能性は3%くらいでしょうとのこと。

私は少し予想はしていたけど、旦那は思いのほかショックだったよう。

カウンセラーの卵としては、なんて声をかけたらいいのか、

上手く言葉が出てこなくて、悔しいような、悲しいような、複雑な気持ち。

 

実は昨日「10月9日」は、私たち夫婦が不妊理由を病院から告げられた日から、ちょうど1年。

1年前のあの日、上手くこの事実を受け止められなくて、夜もほとんど寝れなかったことが、昨日のように思い出されます。

 

病院の先生からは、赤ちゃんを諦め今回は薬を中止する、

もしくは金曜まで薬を続け、最終判定を待つ。この2択を選択肢として頂きました。

私たち夫婦は後者を選択。

 

ここしばらくは寝て安静の状態がほとんどだったけど、

鍼の先生からは、普段通りの生活に戻しましょうとアドバイスを頂き、

今日から積極的に外に出て、買い物をしたり、料理を作ったり。

どんどん動くだけで、前向きなエネルギーが湧いてきますキラキラ

 

1年前の自分は、不妊の事実を上手く受け入れられませんでした。

でも1年後の自分は、昔の自分よりも、もっと前向きになれました。

今もまだ、私たちの大切な初めての赤ちゃんが、

わたしのお腹の中で粘り強く頑張っているのを感じて、

わたしは妊娠できる身体なんだと知ることができました。

人より少しのんびりかもしれないけど、どんな時も諦めずに頑張る、

この子は紛れもなく私たちの子なんだなと思います。

まだ最終判定は出ていないけど、今日からまた再始動!

無理はしすぎずに、でも一生懸命に、また自分にできることを始めていきますクローバークローバークローバー