ついに 下の歯に器具が入りました!

     その前に上の両サイドの奥には、裏側に器具がついていますが、上の歯に器具をつけて2週間ちょっとくらいの時に、レースの実況アナウンスの仕事が2日連続でありました🎤

     それまでラジオなどでは 大丈夫だったのですが、1日目の実況アナウンスで、右舌が傷つき、左頬うらには、口内炎が😭😭😭

   喋るごとに激痛が走り、また食べ物も食べられるず、お粥生活😭

      仕事に支障がでる 矯正やめたい。。。っとまで思いました

       つけたばかりの時は 大丈夫だったのに、2週間後にって何か器具に問題があるのかもっと、歯医者行ったけど、院長は 

      「原因がわからない。つけたばかりの時は、舌が傷つく事も、靴擦れだって新しい靴履いた時になるように、繰り返して 免疫ができていく」

      と、意味のわからない説明😅

      靴擦れひどかったら、その靴履かないしっと心で思う😅

       ワックスと口内炎の薬とで1週間かけてなおし、ついに、昨日  下の歯に器具をつける日を迎えました

     

      最初の写真は わざと見えるように撮影しましたが、普通に にっこり くらいだとこんな感じです☺️

      でも やっぱり喋るとき、チラチラっと見えるかも😭

      そして、顎裏とか器具で擦れて、また口内炎になりそう😭😭😭

    そんな中  金曜から 選挙ウグイスの仕事🎤

     矯正の事は、選挙ウグイス関係の人には、誰も言ってないし、バレたくない。。。

     下の歯が見えない喋りを研究中