資格勉強中のさっこです。



少々、風邪気味で喉の奥が痒い状態。


栄養素を飲んでおこうかな。



ネットスクール模試の第2回は、27 / 50 (1回目とは問題そのものが違います)



1回目の模試のあと、宅建の漫画 「はじめの一歩」でイメージが掴めたよう。


民法が1問だけ正解の1回目より飛躍的に、法令上の制限を合わせ、

6割程度の正答となりました。


業法は、完璧と思っていたのに、なんと8問もミス。



統計その他と、税法が全滅に近く、譲渡資産に弱いのが判明。


実務で全くやらないからか。

相続の基本は、いつも○だから、仕事で得る知識の吸収ってスゴイ。


まあ、この結果だと業法の弱点、曖昧とか勘違いのケアレスミスをなくし、

他を追加で得点できれば10点アップできそう。


もし、10点アップなら、37点と合格圏に入り込む余地はあるんじゃないかなあ。



凹んだ気分も回復です。


さて、これから遅めのランチを取りに、なじみのママがいる喫茶へ。


もちろん、参考書持参。


体力つけて、明日は絶対に合格だあ !!