資格勉強中のさっこです。



今日は、午後から市役所の健康保険課の日曜納付相談へ行って来ました。



前職の派遣会社が契約満了の手続きをしてくれなくて、


結局、離職票の解雇と同様の減免措置の申請ができないままになっていました。


その後、突然の臨時バイトの決定で、そのままで未納としていました。


納付してしまうと、もっとややこしくなりそうだったから。



その分の減免措置は受けられず、とっても悔しい思いでいっぱいです。


とりあえず、分納という形で納めるわけだけど、やっぱり納得がいきません。


そんなわけで、いろいろしらべてみることにします。



社会保険関係も知らないことが多過ぎると猛反省。



帰りに遅めのランチを、なじみの喫茶店で取りました。


そこのママに仕事を紹介してもらって、どん底から這い上がれたんだもの。



普段は自炊でも、恩返しに、これからもランチしに行こう。