資格勉強中のさっこです。



この世の中、不思議と太っていると損をすることが多いと思います。



まず、自己管理ができないとか、当たっている部分もあります。


でも、それ以前に、私自身が食事を作るのも無理な時があったので、

当たっているとはいえ非情な判断だなとも思いました。



もちろん不健康、今後、動脈硬化等の恐れがあると言われると、


正直、スポーツクラブへ行って運動するかという気にもなります。


問題は、社員になって月々の給料額が減ってしまったこと。

トータルではボーナスがある分、全然、違うんだけど、今は厳しい。



まあ、とにかく、今は部屋の模様替えとかで運動していこうと思います。



昨日は、大好きなアーティストの催しがあったのですが、仕事で行けませんでした。


その後に会場により、店員さんに様子を聞いたくらい。


次は、追っかけて行きたい、努力の見本の憧れの人です。


もちろん、勉強関係を通して好きになりました ニコニコ




偶然ですが、会場が駅から遠く、結構な距離をウォーキングすることになりました。


今朝、体重を測ったら、3キロダウンしていました。

サプリも飲んでるんだけど、やっと効果が出て来たのでしょうか。



さあ、これから正社員ライフを、しっかりと楽しむことにしましょう。


もう、かけもちでアルバイトはなし、好きなことをしたいと思います。


無料でもいいから、キャリアコンサルタント的なことや簿記講師がしたいなあ~と、


限りなく夢は続いていくのでした。


15年から20年以上、介護と向かい合って来たご褒美でしょうか。

生活保護は、受けていません。


必死で受けなかったのです。 この話、また書きたいと思います。