資格勉強中のさっこです。


くじけそうな時は、とことん、くじければいい。


そしたら、次は頑張ろうっていう気が起きてくる。



年齢、容姿、実務経験の有無、体力、気力。


どれも、私が直面して来たことです。



でも、最後は、 「 願いが叶った時の自分の晴れやかな姿」 を想像すること。



派遣の時は、「ハケンの品格」の篠原涼子扮する派遣OLを自分に見立てたっけ。



諦めたら、永遠に願いは叶わない。



諦めなくて良かったと思えるのは、資格試験の合格でした。


難しい資格じゃなかったけれど、頑張ったら取れたという事実が自分を元気づけた。



いつも、思う。



そこで諦めていたら、何もできなかった。叶わなかったと。



小さなことでいい。



目指す仕事でなかったとしても、働けることは幸せでした。



少しずつ、ちょっとだけでいい。


昨日の私より成長してるじゃん。



どんなことでもいい。


自分を誉めてあげてください。



志半ばで、いい。


自分を信じてあげてください。


悪いことは、運が悪かったと笑い飛ばせると楽になれます。


いつか、でいい。



努力を忘れない。


必ず、いつか心から笑って言える時が来る。


諦めなくて良かったと。。。