資格勉強中のさっこです。



求職活動、イチ抜けの私から後輩たちへ、メッセージ。



履歴書のリターンがとても早かったり、全然、携帯電話がならなくて気がついたら、


派遣会社からの選考漏れのメールが来ていたり。。。




それこそ、今まで、何度も就職活動をするたびに挫折感に浸っていました。



今回、就職先の話によれば、


「やる気がないのが、いちばんダメ。」 だそうで、


経験の浅さは、今後、自然と経験を積む度に解消されていくもので、


最初からデキることを望んでいるわけではなかったそうです。




そのやる気は、常に自分からも勉強していこうとする態度が見えるかどうか。


資格試験の勉強をしていても、本気度でわかるものなんでしょうね。



とはいえ、やはり最初が肝心。



私も、ハロワで紹介状をもらって書類を送付する際に、倍率が高くて無理そうな時は、


いいかげんな写りのよくない写真を選んで貼っていたり。。。



だって、もったいないと思うから。


無職だったら、なおのこと、不採用の際に返送されずに廃棄とあるとケチっていました。



やっぱり全力投球しないと、相手から簡単に見破られます (汗)



まず、調子の悪い時は、ぐっすり寝て、翌日から最高の気分で求人に応募しましょう。




ダメって思ったら、負けだよ ☆