資格勉強中のさっこです。



風邪をひいて家事をしていなかったので、今日は少し片付けています。



とにかく身体を休めて、体力をつけることを考えて仕事は休みませんでした。



働いてなかったら、2日くらいで回復したと思うんだけど、



通勤途中の温度差やら何やらで、とにかく治りが悪かったんです。




しかし、週の後半くらいから、通勤電車の中で宅建の参考書を読み始めることができました。



簿記あたまと法律あたまの両方が欲しい。



最初はとっつきにくい法律の勉強が嫌だと思ったけれど、


相続税も扱っている事務所で働くようになって身近に思うようになりました。



来年、再来年は理想の自分に近づけるかなあ。。。



とりあえず、英語のCDとか聞き流しながら、お掃除をしています。

宅建は、自分の声でテープに吹き込むことにしました。


求職活動をしている時、経理でもTOEICのスコアや英検を求められた会社が2社。


5社の中の2社なので、いずれ、現在の自分の実力が必要だなと感じています。



とにかく就職活動が大変だったと思いましたので、遊んでいるくらいなら勉強したい。



そんなふうに思ってしまう今日この頃、不安は尽きません。