こんばんは。資格勉強中のさっこです。


いつぞやは登録すら電話で来社を断られた派遣会社から留守電にメッセージが。



家から30分以内で通勤できる土地での会社の紹介があるという話。



詳しくは聞いていませんが、もしかして誰もが知る大会社かしら?



いつもは素っ気ない対応なのに、先方の派遣会社から紹介したいなんて、


どういう風の吹き回し?




私が経理に復帰していることは知る由もないんですが、



いやはやモテモテ月と言おうか、かなり自分に自信がついた感じです。



転職しまくっていた過去からは考えられない正社員への昇格も有りだったし。。。





でも、今は体調を全快させるのがいちばん大事です。



連休から今日まで無理のし通しでしたから。



飲食店にはガッカリしたけれど、生前、


母が飲食店でだけは働くなと言っていたのを思い出しました。



地方出身の母は、料亭の仲居をしていたそうだけど、


ご主人やその家族より一段低い土間で、大根の切れ端ばかりを食事に与えられ、


栄養失調になって地元へ帰って来たからだそう。



結構、同じ道を歩いています。


父もまた、病気の両親を抱え、必死で働いて来たと話していました。



神様、人間は本当に平等なのでしょうか。