我が家は


大人の本は本棚1つぶん


子供(3人ぶん)の本は

今のところ3段カラーボックス11個


スマホこれは、量的にどうなんでしょう??


未就園児向けの本は

長男のお気に入り以外は手放しました


双子が産まれる前から

長男用に


図鑑

有名どころの絵本

くもん推薦図書(読み聞かせ用)


これらはだいたい揃っていて


双子のために買うのは


児童書

長男のために買おうとは思いつかなかった図鑑

専門書←図解



あとは普通にポケモンやらウルトラマン

すみっコなんかもゴチャゴチャあります

(メザスタのタグも本棚に入ってます)



さて。


最終的に



本はどれくらい増えるものでしょうか



私実家にはハンパない本がありましたが

夫実家にはほとんどない

(夫実家はいつもピカピカミニマリストなので本も断捨離対象)




普通っていうとどのへんになるのでしょう??



これにワーク類や勉強道具は最低限増えて



どのへんに落ち着くのだろう…



子供部屋が確実に狭いので増築するのですが

広ければ広いだけゴミ屋敷化するのは分かりきっていて。


なやみどころです



本棚作って入らなくなったら処分??



追記


ポケモン関係の本がかなりあります

でも私の周り小学校入る前にはポケモン卒業してみんなワンピにいくんですよ…

その頃はアニメもなかったし??


今もそんなかんじなのでしょうか


ワンピに行くならはやくそうしてほしい。。。