噂の飼育ケースゲットしました


こちらのケースご存知ですか?



以前からニジイロクワガタの♂を保管するのに適度なケースがないかなと思っていたところ、Twitterでこのケースの存在を知り欲しかったんですが、即完売の為ゲット出来ずにいました。


この度、やっと手に入れる事が出来ました爆笑


こちらのケース

Twitter名:LlGHTさんが作り出したものです。



一から作り出してしまうなんて凄いですね。

金型作るのに相当お金かかるのにガーン




ケースサイズLlGHTさんツイートより転用



参考画像


左:パールゴールド、右:白






クリアスライダーとの比較

クリアスライダーの約半分


穴の大きさは酸素を取り入れるには十分ですね
蓋の開閉もコバエシッターよりはきつくはなく、デジケースと似たような開閉です。
使用してみないと分かりませんが、もしかするとコバエの侵入を許してしまうかも。



普段私が管理している
セリアの700ボトルとの比較





♂50㎜が立ち上がっても縁まで届かない‼️





私のお気に入り、レッドピカールちゃん54㎜
プロゼリーを見てなんとなくサイズ感分かりますかね




これは思っていた以上に

凄く良いぞラブ


今回はお試しで20個購入したけど直ぐに足りなくなるので追加で注文必要だな!



って言うか、宣伝したら自分が買えなくなっちゃうじゃんかガーン