少し前に北関東から、東京に遊びに行ってきましたニコニコ



主な目的は、プロ野球観戦キラキラ





この日はヤクルトは負けてしまいましたが、得点が入って、無事傘を持って東京音頭を踊る?ことができました指差し


そして、もう一つの目的は
日本橋のポケモンセンタートウキョーDX



直前に思いついて出かけたので、残念ながらカフェの予約はすでに満席でした笑い泣き


5年前にカフェに行ったときの様子


現在アニメはあまり見なくなってしまいましたが、
ポケモンのゲームは大好きなままで、中1と小4と大きくなりましたが、ふたりとも推しのぬいぐるみをうれしそうに買っていました照れ



そして移動のついでに、水上バスに乗ってみましたキラキラ






本当は江戸城の石垣が見られる、日本橋クルーズに乗ってみたかったのですが、今回は予定が合わず悲しい

でも自分が子どもの頃、父親と一緒に乗って楽しかった思い出があったので、浅草から浜離宮まで乗ってみました。

私達が乗ったのは『竜馬』という船です。

後部デッキに座ってみました。


風を感じて気持ちいい照れ


通常の座席はこんな感じです。




スカイツリー〜



橋を下からじっくりみることができて面白かったですおねがい



到着した浜離宮には大きな松がありました。


ちょっと写真ではわかりにくいのですが、パッと見、複数の松が何本もたっているようにみえるものが、すべて繋がっていて、とても大きな松でした。




緑豊かな庭園は一瞬北関東にいるような錯覚を感じるのですが、目線を上げると、高層ビルが立ち並んでいて、そうそう東京に来てたんだって思う感じが田舎者の私にはおもしろかったです。


約35分ほどの乗車時間で
料金は 大人1040円 子ども 400円
乗車料金に浜離宮の入園料が含まれています。


最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ