こんにちはニコニコ
今日も私が住んでいる地域はいいお天気です。
天気がいいので庭のパトロールをしてきました〜。


先月植えたビオラ


次々と花が咲いて、癒やしてくれますラブ
あまりにかわいいので、もうちょっと植えたいなぁと思ってしまいます…植木鉢やスペースがないのですが泣き笑い



アリッサムもモリモリしてきましたチュー
ホワイトとクリーム色の2色を買えたことがとってもうれしいルンルン
しかもかなり安かったびっくり



職場でいただいたチョコレートコスモス


つぼみかついています。
育てるのは初めてですニコニコ
チョコレート色だから名前にチョコレートが入っているのかと思ったら、
チョコレートの香りもするらしいですびっくり
楽しみだなぁルンルン
アブラムシがついているので、お薬をかけてみました。元気に育つといいな〜





朝晩は寒くなってきましたが、アメリカンブルーもぽつりぽつりと咲いています




真夏にいただいたペンタスは息が長く、元気な赤いお花を次々と咲かせてくれています





ミモザのつぼみ?もたくさんついてきています爆笑


黄色いぽんぽんしたお花が咲くのが待ち遠しい…ニコニコ


ソヨゴの赤い実がたくさんついて、
すっかりクリスマスカラーです。


クリスマスの頃には実は落ちてしまうのですが汗

日が短くなってきたので、そろそろイルミネーションをしようかな。暗くなって帰ってきたときにイルミネーションがついていると、なんだかとっても元気になりますニコニコ






門柱のところにアセビが植えてあるのですが、
お花が咲かない年と咲く年があります。
ドウダンツツジに似た白いスズランのようなかわいいお花が咲くのですが、今年は残念ながら咲かなかったんです〜悲しい



しかし、今回は蕾がつきましたよ〜キラキラ



春頃に咲くでしょうか。楽しみですひらめき



さて、ハロウィンが終わったので、
少し早いですが、クリスマスリースを作ってみましたクリスマスツリー




ヒムロスギとユーカリグニー、木の実をつけて作成しましたニコニコ




ハーフリースも!



もくもくと作って堪能しました照れ



最後まで読んでいただきありがとうございました〜。