先週末まで暑くて暑くて、庭の水やりも、暑いし、蚊が出るし、なかなか大変でした〜

真顔

でも植物が元気だと私の元気が出るので、少し涼しくなった夜に、長袖長ズボンの蚊対策でがんばって水やりをしました〜。

アサガオもルコウソウもすくすく元気に育ってます。


間引きしないとだめですね。

アナベルは梅雨が明けて、黄緑色に変化してきました。


白もステキだったけど、この色も好きです飛び出すハート
ドライフラワーにするタイミングを見失いそうでちょっと怖い知らんぷり


ベロニカオックスフォードブルーは次々と咲いています〜



今年は1輪ずつしか咲かなかった紫陽花…

いい色〜目がハート

今週の新入りは千日紅ですひらめき

ピンボケ〜泣き笑い
すみません。ポンポンしていてとてもかわいいです。一年草です。


次男はお誕生日におばあちゃんに食虫植物 2種類を買ってもらうそうです。


初めて育てるのでドキドキ指差し
楽しみです。