今年新入りのアナベルさんが、大分育ってきましたひらめき

玄関脇に鉢を置いているのですが、
通る度に愛でております目がハート

イングリッシュラベンダーは
花の咲かない元気なローズマリーに押されて元気がなかったので、今年は無理かなと思ったのですが、健気に咲いてくれて私が元気をもらいました~。
せっかくなので、ドライフラワーにしてみようと思います。
庭から取ってきました。下の方はグレーになって枝のようになってますあせる


葉っぱは乾燥するとぱらぱら落ちるので、外しておきました~。 無心で黙々と葉っぱを取る。
きらいじゃない作業でした。
1本でもかわいい目がハート

がんばって全部葉っぱを外して


庭のユーカリグ二ーと合わせてスワッグにして吊るしました。


もくもくとやっていたら、こんなに...



ユーカリとラベンダーのいい香りに包まれながら、もくもくと作業をして、最高でした指差し


週末は、子どもたちの大好きなフォートナイトのワンタイムイベントが朝5時からあってあんぐり
朝早い!
一応参加して良いか親に確認してきました。日曜の朝だったのでOKグッド!
私自身、お休みの日に早起きできる自信がないことを息子たちに伝えると、2人で協力して3時50分に起きていました。次男は2時50分に起きたらしい。長男を起こし、まだ早いよと言われて布団に戻ったらしい。たぶんそこから寝てないのでは...?どんだけ楽しみなんだろう...。
5時台には、息子たちの楽しそうな笑い声が1階からひびいてきました。お友達も早起きして一緒にオンラインで参加して最高だったらしい。その日の夜は9時前にはふたりともぐっすり寝てました~(普段は9時半就寝)。
そして星野源が9日にフォートナイトでLIVEをするらしい。最近お母さんは全然フォートナイトしてないけど、見たいです目がハート