ミモザがふわふわに咲いたので週末待ちに待ったスワッグを作りました~。

ふわふわと黄色に癒される~目がハート

素人の私が勝手にやっている簡単なスワッグの作り方を紹介します。
今回はユーカリグ二ーとミモザアカシアを使って作りました。



このくらいの大きさのスワッグにしたいという長さのユーカリの枝を数本準備します。
さらにその3分の2くらいの長さのユーカリも数本用意します。
ミモザアカシアはドライになると葉が落ちやすいので、葉は事前にとりました。
ミモザは1番長いユーカリより少し短いながさのものと、あとはその3分の2くらい、2分の1くらいのものを何本か用意します。

最初に一番奥の面に長めのユーカリを置きます。手前に背の高いミモザをおいてバランスを取ります。


こんな感じ!と思ったところで輪ゴムで固定します。1本の枝に輪ゴムを引っ掛けて、グルグル全体に巻き付きて元の枝にまた輪ゴムを引っ掛けます。



先程より少し背の低いミモザを手前に置いてバランスをとり、ここでまた輪ゴムで固定。


もう少しグリーンがあった方がいいと思ったらサイドに少し短めのユーカリを追加。

短めのミモザをさらに手前に置いてバランスを取り輪ゴムで再度固定。


スワッグは逆さまに吊るすので、輪ゴムで固定する前に、逆さまにしてみてバランスを見るようにしています。

全体が整ったら、引っ掛けるための麻紐を輪ゴムの上に結んで、

 


ゴムが見えないように綿のリボンなどを結んで





完成です。


楽しすぎる時間でした~ひらめき



週末はもうひとつイベントがあり、結婚した友だちにお祝いを渡してきました~。
コロナ禍でなかなか集まれなかったけど、引っ越す直前にみんなから無事渡すことができましたニコニコ

結婚式をあげないことにした友だちに、何を渡そうと3人でいろいろ相談して...
その相談する時間もまたたのしい指差し

御祝儀より物にするか、とか、それぞれ憧れの家電をプレゼンしたり、でも旦那さんが一人暮らしをしていたおうちで新生活をはじめるからすでにあるかもしれないし、すてきなレストランとかお泊まりとかコロナに気をつけて二人で行ってきてもらうのもいいよね~と勝手にときめきながら
決まったのがこちらのカタログでした

 

予算は3人からで9万円だったので、56100円の51000ポイントのカタログと合わせて贈りました。

私たちがあげたいなぁと思うものが網羅された品ぞろえだったことと、ポイントを合算したり、分けてつかったり、自分でお金を足したりすることもできて、とても使いやすそうだったところが気に入ってこちらのカタログに決めました。


贈ったところ、びっくりしてたけど、とっても喜んでくれていました。友達は欲しかったキャンプ道具が載っていたようで、旅行や食事もいいねとカタログを見ながらうれしそうに迷ってくれましたニコニコ

末永くお幸せにねラブラブ